ここ最近の出来事

2018年10月1日(月)

お題にある通りここ最近の出来事を備忘録的に、

昨日は列島を台風が襲いましたね、灯台が消失したり

f:id:KaiKai777:20181001160739p:plain

JRが20時以降の運転を取りやめたり、翌朝の通勤ラッシュ時の混乱など様々な被害がでました。

台風一過の影響で10月だというのに東京の気温は32度。なんか夏って終わったと思ったら不意にまた立ちはだかってきますよね。

 

9月27日に漫画「ベルセルク」の新刊が発売されましたね、

ベルセルクは一番好きな漫画です。

二番目はバキかキングダムかな?

 

今日からたばこが値上がりしました、私がいつも吸ってるセブンスターの10㎜もついに500円になってしまいました。これをきに辞めます。

※ちなみに私のたばこ遍歴はアメスピメンソール→マルボロメンソール→メンソールは体が臭くなるといわれてマルボロのゴールド→今のセブンスター、という感じです。

 

去年オーストラリアに留学していたのですが、オーストラリアのたばこの値段は平均して20ドルほどでした(タカスギ!)手巻きたばこはもう少し安いのでそっちに移る人も多かったです。

二か月ほど禁煙していたのですがバイトを始めてまた再開…

オーストラリアは物価も高い代わりに時給もいいです、私は飲食のバイトで時給24(2200円ほど)ドルもらってました。

 

うん留学の話は次回詳しくかこう!